« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

発信力

 何か大事なことを提示しようとするのなら、そのことの真実性とか価値だけでなく、発信力も重要だなあと、時々思わせられる。

続きを読む "発信力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8000万人の社会

 先日の新聞に、あと40年ほどすると、日本の人口が8000万人くらいになるという試算が載っていた。

続きを読む "8000万人の社会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KGKの

 今日はKGKのNETという集会に誘われて、見学(?)をしてきた。

続きを読む "KGKの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国記念の日に

 今日は土曜日なので休日としての意味は消え失せ、子どもたちにとっては(大人もか)不満を漏らしていたことだろうと思う。

続きを読む "建国記念の日に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聖書信仰とその諸問題」 9

 この本の感想を書いてきたが、いよいよ最後である。今日は3つ分、一気に掲載しておしまいにする。

続きを読む "「聖書信仰とその諸問題」 9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聖書信仰とその諸問題」 8

 この本の感想を書いているが、本論としては最後の章になる。今回の連載は1からお読みいただくのが良いと思う。

続きを読む "「聖書信仰とその諸問題」 8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聖書信仰とその諸問題」 7

 引き続き、この本の感想とコメントを述べている。この連載の最初から読んでいただく方が良いと思う。

続きを読む "「聖書信仰とその諸問題」 7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聖書信仰とその諸問題」 6

 この本を読んでの、感想、を書いている。そう、感想、に留めた方が良いと自重しつつ。はたして・・・。1から読んでいただけるとありがたい。

続きを読む "「聖書信仰とその諸問題」 6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聖書信仰とその諸問題」 5

 この本を読んでの感想を書いている。できれば1から読んでいただく方がありがたい。

続きを読む "「聖書信仰とその諸問題」 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聖書信仰とその諸問題」 4

 この本を読んで思うところである。この回を最初に見つけた方は、連載の最初から見ていただく方が良いかと思う。

続きを読む "「聖書信仰とその諸問題」 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聖書信仰とその諸問題」 3

 引き続き、この本をざっと読んで上での感想を書く。1から読んでいただくのが良いと思う。

続きを読む "「聖書信仰とその諸問題」 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聖書信仰とその諸問題」 2

 聖書神学舎の教師陣が書いた、今現在の論議に関する応答、提唱である。

続きを読む "「聖書信仰とその諸問題」 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聖書信仰とその諸問題」 1

 聖書神学舎教師会が出した一冊で、題名からして神学舎らしい、と思ったりするが、ざっと目を通したので、感想を書いてみる。

続きを読む "「聖書信仰とその諸問題」 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退位のこと

 天皇の退位については、いわゆる有識者とされる人々の意見に、奇妙な様相が出ているような気がする。

続きを読む "退位のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »