« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

お茶の水へ

 一昨日、お茶の水の会議に行ってきた。

続きを読む "お茶の水へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同盟総会

 今週は前半に、保守バプテスト同盟の総会と牧師会があった。

続きを読む "同盟総会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスラムとの対比から

 井筒俊彦「イスラーム文化」を手がかりに、その特性とされるものを利用させていただきつつ、キリスト教の信仰について、あれこれ考えてみようと思う。

続きを読む "イスラムとの対比から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想論

 新聞に、平和のために戦うことも必要、という論が載っていた。

続きを読む "理想論"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憲法

 様々に言われているけれど、今の憲法、悪くないと思っている。

続きを読む "憲法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大仰な

 新聞の折り込みに、販売店の支店長交代のお知らせが入っていたのだが、なかなかに大仰な物言いでびっくりした。

続きを読む "大仰な"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップデート

 自宅のパソコンはMacBookPro mid 2009。つまり2009年の半ばに発売されたもの。パソコンの使用年数としてはなかなかのもの、だろう。

続きを読む "アップデート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »