« 同盟総会 | トップページ | 浜松へ »

お茶の水へ

 一昨日、お茶の水の会議に行ってきた。

 余裕を見て出掛けたつもりだったが、途中、総武線が人身事故で停止。振り替え輸送のアナウンスは流れたけれど、小岩駅だったので、最寄りの京成小岩駅まではそれなりの距離がある。アナウンスでも、暗に「あまりおすすめしない」というようなことを匂わせていた。負傷者の救助、と言っていたから、接触などの程度で済んでいると良いのだが、と、たぶん、車内の人たちも思っていたのでは。
 それはそれとして、予測よりも早めに動き出したので、会議は冒頭の挨拶などを抜かした程度で済んで、ホッとした。というのも、秋に出る新しい聖書翻訳に関する会合で、様々、これからの発行予定などが紹介されていたからだ。で、翻訳作業もついに終わりということで(継続するものではあるだろうが、今回の第一版としては終わり)、10月から次々とサイズの違うものが出て行くとのこと。また、デジタル版も同時期に出るようで、これは皆が待ちわびていたお知らせ。そのほか、伝道用と呼ばれる新約の簡易装丁版(プレゼントできるように)などについても準備を進めているようで、出版社側としても全力で取り組んでいるようだ。
 資金点な課題から後回しになるものとか、製本所の物理的な能力限界などもあるようだが、ともかく、いよいよだ。実に楽しみなこと、と思っている。さて、我が家としてはとりあえず何冊注文するか・・・。

|

« 同盟総会 | トップページ | 浜松へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49212/65351248

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の水へ:

« 同盟総会 | トップページ | 浜松へ »