« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

「使徒パウロは・・・」 2

 NTライトの著作を好意的に歓迎することに対する違和感の正体を探ろうとしているのだが、まず、立ち位置に違いがあるのだな、ということを、意識させられる。

続きを読む "「使徒パウロは・・・」 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「使徒パウロは何を・・・」 1

 NTライトの「使徒パウロは何を語ったのか」が、この春に翻訳出版されたので、感想を書き留めてみる。

続きを読む "「使徒パウロは何を・・・」 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れ

 先ほど、9:11の地震は、千葉でもちょっと揺れた。

続きを読む "揺れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の始まり

 梅雨明けだそうで、名実ともに夏の始まりだ。

続きを読む "夏の始まり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死刑執行のこと

 死刑が執行されたとニュースが取り上げていた。思うに、制度に根本的な問題があるのではないか。

続きを読む "死刑執行のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そびえる山々

 ふだん、新幹線で仙台方面に行く際、福島あたりはうつらうつらしていることが多いのだが、山形行きということで、珍しく窓の外を眺めていた。

続きを読む "そびえる山々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりと

 会議があって、久しぶりに山形まで出かけた。あいかわらずの日帰りだが。

続きを読む "ゆっくりと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »