« 停電 | トップページ | 意味不明 »

 今夏一番の暑さらしい。

 立ち寄った店などを一歩出ると、一気に押し寄せる熱気に、笑うしかないという感覚だ。まあ、これが「今夏一番」であってくれれば、あとはゆっくりでも落ち着いてくる、かな。それにしても、仕事をするには冷房を駆使するにしても、のんびりと休むつもりならば自然の風で涼んでいられるくらいの暑さであってほしいもの、ではある。木陰で冷たいコーヒーでも片手にパラパラと読書、というのは、現実には言っているだけで、ここしばらくそんな記憶はないのだけれど。それはまあ自業自得としても、回りにも、消して体力があるわけではない人たちも多々いるので、この暑さの中、守られることをと願うばかりだ。

 追伸。夕方、雨が降って、だいぶ涼しくなった。どうやら夜は眠れそうである。ほっと一息。

|

« 停電 | トップページ | 意味不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49212/65643129

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 停電 | トップページ | 意味不明 »