« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

出版記念会

 新改訳2017の出版記念会に行ってきた。

続きを読む "出版記念会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた台風

 日曜日前後に台風というパターンになっているようで。 

続きを読む "またまた台風"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選挙の感想

 衆議院選挙が終わって、与党安泰の状況をどう思うかは、その人の認識によって様々だろうが、どちらの政策に賛同するにしても、気になったことをちょっと書いておく。

続きを読む "選挙の感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交換

 ノートパソコンのバッテリを交換した。

続きを読む "交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風か

 台風が近づいている、と報じられている。

続きを読む "台風か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政権選択?

 まもなく投票日。政権選択の選挙だと言われているが、その観念には疑問がある。

続きを読む "政権選択?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発端

 ここのところ、聖書信仰に関する見解を込めた本がいくつか出ているが、私からすれば奇妙に思える共通した思いがあるような気がしている。

続きを読む "発端"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと口惜しいこと

 新しい翻訳の聖書が届き始めて心楽しいのだが、ちょっと口惜しいことがある。

続きを読む "ちょっと口惜しいこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便集配

 近所のポストに、集配時間の変更が記されていた。

続きを読む "郵便集配"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動販売機

 教会のそばにあるマンションのロビーに、自動販売機が設置されているのを見つけた。

続きを読む "自動販売機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シオン祭

 心地良い秋の一日、暑いくらいだったけれど、冷え込みを意識させられる日々もあったので、ありがたい天候だった。

続きを読む "シオン祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え込み

 急速に冷え込んできている。

続きを読む "冷え込み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい翻訳

 新改訳2017、哀歌の部分を読んでみた。

続きを読む "新しい翻訳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚き

 選挙は、まだまだ驚くような話が出てくるのかもしれない。

続きを読む "驚き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新改訳2017

 新しい翻訳の聖書が届いた。

続きを読む "新改訳2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙雑感

 まだ公示もされていないので、今のうちに、雑感してみようと思うのだが。

続きを読む "選挙雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月

 夏のエネルギッシュな季節を過ぎて、秋になれば穏やかな日々をというふうに言うのだが・・・。

続きを読む "10月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »