ブログ再び

 始めた時点では思いもよらなかったことだが、地震の後、このブログの性格は大きく変化した。

続きを読む "ブログ再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ばかりが経ってしまい・・・

 前回のものから、すっかり、日数が経ってしまいました。

続きを読む "日ばかりが経ってしまい・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めました

blogなるものを始めてみました。
私はプロテスタント教会の牧師ですが、日本ではまあ珍しい部類の立場と言えるのだろうと思います。それなら、こういう者がどんなふうなことを考えたりするものなのか、あれこれと書き留めてみるのも悪くはないだろうと思った次第です。
そういえば、大学に入ったとき、サークルの勧誘に呼び止められて、自分がクリスチャンだということを伝えたとき、「そういう人がどんなことを考えるものなのか、大いに興味があるので、ぜひぜひ、入ってほしい」と言われたことを思い出します。まあ、勧誘ですから、リップサービスもあるのかもしれませんが、興味深げであったことは確かです。
ということで、あれこれと、身の回りのことなど、書いていくことにします。
もっとも、これはあくまでも私の意見、当たり前のことですが、キリスト教全体の主流たる意見かどうかまでは、保証の限りではありませんので、ご了承のほどを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)