驚き

 選挙は、まだまだ驚くような話が出てくるのかもしれない。

続きを読む "驚き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味不明

 全国戦没者追悼式で首相が語る式辞は、毎年、注目される。首相側としても言葉のひとつひとつを精査して原稿を作っているのだと思うのだが。

続きを読む "意味不明"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死刑執行のこと

 死刑が執行されたとニュースが取り上げていた。思うに、制度に根本的な問題があるのではないか。

続きを読む "死刑執行のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商人の道義

 ある本に、商人の道義というものが、こういうふうに語られていた。

続きを読む "商人の道義"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退位のこと

 天皇の退位については、いわゆる有識者とされる人々の意見に、奇妙な様相が出ているような気がする。

続きを読む "退位のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就任演説

 新聞に載っていたトランプ大統領の就任演説を読んでみた。

続きを読む "就任演説"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他を知る

 考えてみると、一流の国というのは、他国のことを知らないということが大いにあり得る、そういう矛盾が存在するようだ。

続きを読む "他を知る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大統領選

 他国のこととは言え、世界的に影響力を持つ国のトップが決まるのだから、関心を持たないではいられない。

続きを読む "大統領選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10万年

 まじめに考えているのだろうか、と思うようなことが報道されていた。

続きを読む "10万年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退位のこと

 この件に関して、周辺的な部分で、奇妙に思えることをいくつか書き加えておく。

続きを読む "退位のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧