発端

 ここのところ、聖書信仰に関する見解を込めた本がいくつか出ているが、私からすれば奇妙に思える共通した思いがあるような気がしている。

続きを読む "発端"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい翻訳

 新改訳2017、哀歌の部分を読んでみた。

続きを読む "新しい翻訳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新改訳2017

 新しい翻訳の聖書が届いた。

続きを読む "新改訳2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい翻訳

 新改訳聖書2017が出たらしい。

続きを読む "新しい翻訳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「成熟」 8

 7つめのテーマは、「ITと聖書信仰」である。

続きを読む "「成熟」 8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「成熟」 7

 6つめに取り上げられているのは、「聖書信仰は多様な性のあり方にどのように向き合うべきか」というテーマだ。

続きを読む "「成熟」 7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「成熟」 6

 5つめの章は「聖書信仰と科学」である。今回も長くなってしまった。

続きを読む "「成熟」 6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「成熟」 5

 4つめの項目は「聖書信仰と物語神学&オープン神論」について語られている。今回は、ちょっと長くなる。

続きを読む "「成熟」 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「成熟」 4

 続けて、3つめに掲載されている「聖書信仰と『日本的キリスト教』」についてである。

続きを読む "「成熟」 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「成熟」 3

 2つめに掲載されているのは、「NPPと聖書信仰」についてのものだ。

続きを読む "「成熟」 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧